とよひらのそら

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川四条で

<<   作成日時 : 2015/09/28 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初訪問。
dgotukiです。


先週になりますが、コケさん、シノさんと共に旭川に行ってきました。
当初は室蘭線か留萌線に行くつもりだったんですが急遽変更して旭川にw


その際に立ち寄ったのが旭川四条駅。
他の二人が駅前にある鉄道用品店「ぽっぽや」に夢中になっている間、自分は駅で撮影。

画像

画像

なんとも違和感ありまくりな高架駅。

高架化されたのが1973年ということで札幌駅よりも15年近く先に高架になってたりします。
また現在でも日本最北の高架駅だったりします。

画像

駅前の商店街は雰囲気満点!


さて、この後はホームに上って撮影。
画像

画像

ホームもなかなか良い雰囲気です。

程なくして列車が来ます。
画像

最初に登場したのがヨンマル2両。
旭川っぽさが出てますw

画像

続いて1085レ。
札幌近郊ではよく見てましたがこんな北で見たのは初めてですw

バックショットも
画像

こちらは夕日が当たって良い感じです。

画像

15Dも旭川では初撮影(?)でした。

画像

石北線のヨンマルは単行でした

画像

16Dが来る頃にはかなり暗くなってました。

画像

最後になよろ5号を撮影して終了。
この後日が落ちて撮影できなくなったので撤収します。



撮影後はあちこち寄り道しつつ札幌に帰ってきました。








というわけで今回はここまで。
次回もお楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川四条で とよひらのそら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる