とよひらのそら

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー宗谷に異変が・・・

<<   作成日時 : 2015/10/08 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋は代走の季節?
dgotukiです。


先日よりS宗谷にキハ183が入っていると話題になっていました。
しかし代走になっているのは1、4号ということで札幌を朝出発し夜に帰ってくる運用でしたので撮影はなかなか大変です。



ところが・・・





今度は3号も代走になってしまいました。
しかも驚くことに先頭はお座敷という珍編成!



というわけで翌日帰ってくる2号を撮影しに大麻へ。
定時刻より40分ほど遅れてやってきました。

画像

なぜかHMは「回送」。

そしてお座敷が入っている最後尾
画像

現在お座敷カラーで残っている唯一の183ということもあり、定期列車に入るのは大変貴重なことだと思われます。


この後は苗穂に移動して入庫を狙います。
画像

画像

撮影者が集まっているかと思ってましたが誰もいませんでした。(踏切には何人かいたようですが)

この後は用事があったため帰宅しました。




これで代走は終わりかと思われましたが、なんとこの日の3号も代走になってしまいました。
お座敷こそ抜けましたが両端スラントの4両編成。

というわけで翌日も急遽出撃しましたが諸事情により画像はありません。



さすがにこれで代走も終わるだろうとのんびりカシオペアなどを撮影していましたが、16時を過ぎても苗穂運転所に261の姿が見えません。
そして昼に見た代走編成が再び登場。



はい。
また代走になってしまいましたw
画像

もう外は暗くなっていたので無難に札幌駅での撮影。
まさか2日連続で代走になるとは・・・


ちなみに今日は午後の宗谷は運休となるので代走が見れるのは今日までだと思われます。
261の状態にもよりますが・・・








というわけで今回はここまで。
次回もお楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー宗谷に異変が・・・ とよひらのそら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる