とよひらのそら

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗の連続・・・

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな日もあるのかと。
dgotukiです。


しばらく更新してませんでした。
この1ヶ月間卒論の作成に追われてなかなか撮影に行く暇が無かった感じです。
それに加えて上旬に風邪を引いてしばらく寝込んでました。


てなわけで今日はようやく時間が出来たのでカシオペア撮影です。
久々の撮影ということで気合が入りまくりですw



まず札幌行きの撮影。
場所は久々にサッポロビール庭園駅へ。

ちょっと出発が遅れたこともあり到着したのは通過約15分前。
セッティング中に貨物が来たので撮影。
画像


その後セッティングを済ませて撮影。


























したんですが・・・




























久々の撮影だったことの気合が完全に空回りして、思いっきりケツ切れしましたorz

しかも同時に撮影していたフィルムのほうもほぼ同じ構図だったので10枚近く無駄にする羽目に・・・
一丁前にお高いフィルム買ったのもただただ金をドブに捨てる結果となる始末。


この時点でもうテンションがた落ちです。







ひとまず札幌に戻り、午後の上野行きの時間まで適当に過ごします。

そして15時前に行動開始。
一番乗りで発寒駅に到着しセッティングをします。

列車が来る1時間近く前だということもあり、構図をいつも以上に念入りにチェック。
30分ほど前の普通列車で数名撮影者が到着し、計4名での撮影に。


まずは練習がてらエアポートや789の回送を撮影。
画像

画像

構図はほぼこれで決まりました。

あとは列車を待つだけ。







いざ勝負!









































































はい。

今度は撮影出来たことは出来たんですが、フィルムのほうに気を取られすぎた結果デジイチのシャッターを切り遅れるという凡ミスを犯しました。

慌ててレリーズを押すものの時既に遅し。
ガッツリと顔が切れてました・・・

今度は構図も光線状態も完璧だったのに、こんなところに落とし穴があったとは・・・(っていうかただの自爆)



再びテンションがた落ち。
もう少し撮影する予定でしたが、こんな状態なので何も撮影せずさっさと帰宅しました。


上手くできるわけもないのにカメラ2台で撮影なんてするもんじゃありませんね。
近いうちに単機でリベンジしたいところ。






というわけで今回はここまで。
次回もお楽しみに〜































































こっそり今日の玉砕カシオペアを載せておきますw
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗の連続・・・ とよひらのそら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる