とよひらのそら

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の京急撮影

<<   作成日時 : 2017/04/30 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ついに初撮影!
dgotukiです。

しばらくぶりでした。
仕事の関係でしばらく首都圏のほうに行ってました。
まぁ連休明けにまた戻るんですがw

で、週末は普通に休みだったので、仲間の間でも評判が良い京急の撮影へ。
出発が遅かったので昼からの撮影となりましたが、それでも盛だくさんの撮影でした。

まずは品川で撮影。
この日は午前中に事故があったらしくいきなりダイヤ乱れ。
泉岳寺発着の快特の大半が品川止まりとなるなど早速イレギュラーな運用発生。

そんな中引き上げ線から入線する2100を撮影。
画像


続いて1000の6連普通の入線。
画像



待避線が空いてからは2100のブルスカとダルマこと800が引き上げ。
画像

画像


直後に空港行きの快特が入線。
京成かな?と思ったら北総の7300(7800)でした。
画像


この後、エアポート急行に2000の旧塗装が入っているという情報があったので京急蒲田へ。


到着して少し経って登場。
画像

残り3本となった2000なので撮れるチャンスがあれば確実に撮っておきます。

これに乗車して上大岡まで移動。
その後快特に乗り換え金沢八景まで先回り。

金沢八景で先ほどの2000を撮影しますが、初めての撮影だったこともあり立ち位置が定まらず、入れ替え信号機が写り込むミス。
画像

またそのうちリベンジしに行こうと思います。

これの撮影後はダルマ(824F)に乗車し移動開始。
南太田で快特とエアポート急行の通過待ちだったため撮影。
画像

ちょうどやって来た反対方向の普通もダルマ(827F)でした。

そしてエアポート急行。
画像

この列車はノーマークでしたがまさかの2000登場。
先ほどとは違ってこちらは通常塗装の2061Fでした。

ダルマと2000、どちらも置き換えられる運命にあるのでこの並びは今後貴重になるかも・・・



この日はここまで。
撮影後は親戚の家に行きました。




別の日にも撮影してますが、長くなったので一旦切ります。

というわけで今回はここまで。
次回もお楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素晴らしいシーンを
切り取られていますね!
京急沿線にそう遠くない所に
住まう者としてはうれしい記事です。

亡き伯母がよく「湘南電車」と
言っていたので何のこと?って
尋ねたら京浜急行のことでした。

赤い着物に白い帯
そう言われていたものですが
近年は様変わりしてしまい…
○○系、△△系には疎いです。
でもあのスピード感と
事故対処の迅速さは
常々すばらしいと思っています。

長々失礼いたしました。
小枝
2017/04/30 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の京急撮影 とよひらのそら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる