とよひらのそら

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急撮影 続き

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:13  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

dgotukiです。


前回の続き。


翌週にまた撮影へ。
今回も最初は2000系狙い。
定番のエアポート急行の運用に入っているようなので、最初に向かったのは六郷土手。

到着してすぐに来ました。
画像

この後川崎方向から旧塗装が来ますが立ち位置が微妙だったので撃沈。
六郷土手での撮影は早めに切り上げて空港線へ。

向かったのは穴守稲荷。
到着してまず最初に北総の7800を撮影。
画像

この後も京成3400や京急の車両が来ますが、買い物に行っていたりでほとんど撮り逃したので写真はありません。

で、時間になってお目当ての2000がやってきます。
画像

8連なのでホームぎりぎりまで行って停車。
そしてあっという間に発車。

画像

行ってしまわれた・・・



この後は深追いはせず、もう少し空港線内で撮影。
ということで次は糀谷へ。

このあたりで1800の8連が走っているという情報があったのでここで狙います。
その前に先行して来る1000の6連を撮影。
画像


次に来た快特はC-Flyerでした。
画像


そして1800が登場。
画像

画像

1805F+1809Fの8連。
幌は使用していなかったので貫通8連としての運用ではなかったようです。

この後来たエアポート急行は今年の3月に入ったばかりの新車。
なので快特で先回り。

前回失敗した金沢八景で撮影。
画像

側面のカラー(フィルム貼り付けですが)や前照灯がLEDだったりと、今までの車両とは結構違いがあります。


この撮影後は普通に乗車して移動。
向かったのは黄金町。
一方はカーブでもう一方は直線というなかなか良さげな駅です。

ここで2000と1800の8連を撮影。
画像

画像

このあたりから天気が悪くなりどんどん暗くなってきました。


ここで思い出したように花月園前へ行きますが時すでに遅し。
ですがせっかく来たからには意地で撮影します。(笑)

画像

2100ブルスカ

画像

本日3度目の1800急行

画像

2061F

これを撮影した時点でさすがに限界となり品川へ。
この日の最後は駅撮りで。

画像

1000の快特

画像

意外と撮ってなかったダルマさん(827F)

画像

1801Fの普通。
実は走っていることは知っていたのですが、この日撮影したのはこれが初めて。

画像

北総7500

画像

600ブルスカ
この後反対から2100のブルスカも来ましたが微妙なタイミングで並びませんでした。残念・・・


これでこの日の撮影は終了。




そして翌日。
昼過ぎまで仕事が入っていたので夕方のみの撮影。
幸いにも非常に天気が良かったので夕方でも撮影できました。


場所は花月園前一本勝負です。

まずは銀1000の4+4連によるエアポート急行。
画像


その次は定番の2000
画像


画像

2100快特

画像

さらにもういっちょ2000

画像

1000新車

画像

最後は先ほどの2000の折り返しを撮影して終了。


また向こうに戻ったら時間のある時に撮影に行きたいと思います。




というわけで今回はここまで。
次回もお楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京急撮影 続き とよひらのそら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる